■インジェクションガン(攻撃力228)
を装備して、村の星2、大怪鳥イャンクックを倒せ!をやってみる。
スッカリ忘れていた。敵はクックだけでは無い事を・・・・
一回目、ウッカリエリア⑨に踏みこんだら、猫共に集団暴行を食らってアイテムを強奪されまっくって、面倒臭くなってリセット。
二回目で、滅龍弾2発を使い、基本的に顔面に集中砲火したところ、タイムゲージで20分のところで討伐完了。
予想外に早い討伐にご満悦。
Lv2通常弾を空振り込みで70発消化。
■インジェクションガン 加工レベル5(攻撃力288)+ロングバレル装着
次は一気に最後まで強化して臨む。
一戦目の勝利に気を良くして余裕をかまし過ぎたのか、回復のタイミングで端に寄せられ→連続攻撃で死亡*2。
ムカついてリセット。
気を取り直して2度目。
ファーストコンタクトでエリア③で出会ったのだが、何とそのまま僅か5分で討伐完了w
勿論個体差もあるんだろうが、顔面に集中砲火した事も要因の一つだろう。
Lv2通常弾を空振り込みで62発消化。滅龍弾一発のみ着弾。
思った以上の結果が出て、満足である。
今度はヘヴィボウガンを作ってみる。
本当はせめて攻撃力250以上を作りたかったのだが、素材が無いのでインジェクションガンを製造。
これを作って失敗したなぁと思ったのは、デザインが虫っぽくてキモイ事である。
だが滅龍弾を使えるのはコレ位だからまぁ仕方が無い。
■インジェクションガン(攻撃力228)
これも生肉調達クエで威力を試す。
Lv1通常弾、近目は3,4発で撃破。遠目はやはり10発以上かかる。
Lv2通常弾、近目は2発で撃破、遠目は6発程度。
ガッカリ。ライトボウガンから攻撃力70上げても、殆ど違いがない。
それとやはり、距離が離れると攻撃力は大分落ちる。
機は熟した。これからイャンクックを討伐にて実験する予定。
ここまでシコシコと弾薬、および素材を集めてきたが、流石にアイテムボックスを圧迫し始めた。よって、ボウガンで少々遊んでみる。
基本的に、防御力は弱いし、飛竜相手にソロは厳しい。
ほぼ協力プレイでしか使わないと思うが、先ずは強化と攻撃力の関係を考察することにした。
■クロスボウガン(攻撃力96)
村の生肉の調達クエにて、草食竜を相手に試し撃ち。
Lv1通常弾で、遠目からだと14~17発位、近めで11,12発で撃破。
Lv2通常弾だと、平均6発程度で撃破。
■クロスボウガン 加工レベル2(攻撃力108)
同じく生肉の調達クエ。
Lv1通常弾は全くといって良いほど変化無し。
Lv2通常弾で、近目から4発で撃破することがあった。
■クロスボウガン 第一段階強化(攻撃力108)+ロングバレル装着
続いて、ロングバレルを装着してみる。
若干遠目からの攻撃で、精度が上がった気がする。初弾速度は体感では分からない程度。
■クロスボウガン 加工レベル5(攻撃力156)+ロングバレル装着
同じく生肉調達クエ。
加工1レベルの差異が不明確なので、今度は一気に3レベル上げてみる。
Lv1通常弾、近目は6発で撃破。遠目は殆ど変化無し。寧ろ11発以上かかるので、逃げられる。ただ、ようやく違いが現れてきたと実感できた。
Lv2通常弾で、近目から3発で撃破可能。これで実戦レベルか。
今回の検証では、攻撃力を60上げるより、
弾薬を強化する方がよりダメージを与えられることが分かった。
また、距離によって与えるダメージが大きく左右される様だ。
特に今回、Lv1通常弾では、攻撃力が違ったところで、距離が離れていれば、
使い物にならないという事が判明した。
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